組合へのご加入

組合へのご加入
ホーム 組合へのご加入

当組合への加入について

組合員加入資格

貨物自動車運送事業法に基づく貨物自動車運送事業または貨物利用運送事業法に基づく貨物運送取扱事業を経営している方で、
熊本県・宮崎県・鹿児島県に事務所を有していれば加入することができます。

営業担当者打ち合わせ

当組合の担当者が事業所をご訪問またはお電話にてお打ち合わせをさせていただき、組合員資格(運送事業免許)の確認や当組合で
引き受け予定の車両が加入されている他の損保会社・共済の優良割引を引き継いだ上で、当該車両のお見積りを行います。

事故発生時の連絡先

当組合の共済商品及び
事業内容のご説明

当組合の担当者が共済商品のご説明と当組合が行っている交通事故防止活動や認定適性診断等についてご説明を行い、
ご契約者様からの質問に丁寧にお答えいたします。

出資金のご説明

組合員となるためには、出資員一口当り5,000円を営業車両台数と同口数払い込み頂くことが必要となります。
なお、決済時に剰余金がある場合には、「出資配当金」を組合員に還元致します。(出資金は脱退時には、返金します。)

契約締結・組合加入
(契約証書・出資証券のお渡し)

当組合の契約内容及び事業内容等にご了承をいただき、出資金・共済掛金をお支払いいただきますと
当組合の組合員となり、契約証書及び出資証券をお渡しいたします。

組合員専用ページ
営業時間内の事故受付

【平日/昼間】8:30〜17:30

【土曜日】8:30〜17:00

営業時間外の事故および
ロードサービス受付
事故発生時の連絡先0120-056-324

フリーダイヤル

【平日/夜間】17:30〜8:30

【土/夜間・日・祝】(土)17:00〜8:30