理事長挨拶

理事長挨拶
ホーム 理事長挨拶
理事長挨拶

当組合は、昭和46年12月に熊本県のトラック運送事業者により福岡陸運局(現:国土交通省九州運輸局)の設立認可を得て、翌昭和47年1月に熊本県トラック事業交通共済協同組合として設立されました。
 その後、昭和52年3月には宮崎・鹿児島の両県に事業領域を拡大し、名称を「南九州交通共済協同組合」に改めました。
 以来、今日まで組合員の相互扶助の精神に基づき任意共済種目を拡充し、自賠責共済や運送保険の取り扱いを開始するなど総合自動車共済事業へと発展してまいりました。また、併せて契約の維持・拡大、積極的な交通事故防止対策、適正かつ迅速な被害者救済を掲げ、事業推進に全力で取り組み、トラック運送事業者の利便性の向上に努めてまいりました。
 この先においても、自動車の自動運転化等交通環境が大きく様変わりすることが想定される中で、我々を取り巻く環境変化に柔軟に対応し、お客さまの安心・安全に資するサービスの提供に努めてまいります。
今後とも私ども役職員一同は、「奉仕」「公平」「公正」の執務指針のもと、組合員の皆様の幅広いニーズにお応えしながら、皆様のお役に立つ共済事業の推進に一層の努力を致す所存でありますので、組合員の皆様におかれましては更なるご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

南九州交通共済協同組合

理事長

富田 康方
営業時間内の事故受付

【平日/昼間】8:30〜17:30

【土曜日】8:30〜17:00

営業時間外の事故および
ロードサービス受付
事故発生時の連絡先0120-056-324

フリーダイヤル

【平日/夜間】17:30〜8:30

【土/夜間・日・祝】(土)17:00〜8:30